SSブログ

お鼻の黒ずみよりワキが気になる [鼻の黒ずみ]

ワキのムダ毛を処理する方法は、多くの選択肢があります。
自宅でできるものから、クリニックやエステサロンでやってもらう施術まで、とても豊富になっていますね。
クリニックやエステサロンは費用が高いというイメージがありますし、入会しても次の予約がなかなか取れず、途中で断念するということもあるようです。

自宅でできる自己処理ならば、低コストで予約の必要もありません。
遅く帰った晩でも、時間に関係なく好きなときにワキのムダ毛をケアできるところがメリットでしょう。
セルフケアの方法は、家庭用脱毛器、脱毛ワックス、抑毛ローション、脱毛クリーム、毛抜き、カミソリなどたくさんあります。
ワキの自己処理方法の特徴をご紹介しますので、選ぶときの参考になさってみてください。

毛抜きやカミソリは、とてもメジャーな方法です。
必要なアイテムが低価格で手に入りやすいことから、一度は使ったことがあるのではないでしょうか。
特に毛抜きはあまりランニングコストがかからないイメージがありますし、ワキ以外でも細かい作業のお手入れが可能なので便利です。
毛抜きやカミソリは、肌を傷めるケースの多いところがデメリットです。
無理に毛抜きでムダ毛を引っ張ってしまうと、毛穴から血が出ることがあります。
肌の黒ずみや毛穴の開きにつながることもあるでしょう。
カミソリは、強い力を入れ過ぎて肌の表面にダメージを与えることが考えられます。

脱毛ワックスは、ワックスタイプの液体を処理したい部位に塗布し、指定された時間舞ったら、吸着されたムダ毛と一緒にワックスをはがします。
脱毛ワックスを使うときは、ムダ毛を伸ばしていなければなりません。
肌にかかるダメージが大きいので、皮膚が弱い方にはお勧めしません。
細かいうぶ毛のようなムダ毛は、除去できにくい方法です。

抑毛ローションは、継続的に使っていくことでホルモンバランスに影響を与え、薄くて細いムダ毛に変わっていくという処理方法です。
あまり皮膚に負担をかけないところは魅力的ですが、変化を目で確認できるまでにかなりの期間を要します。

除毛クリームは、アルカリ性の薬剤をムダ毛がある箇所に塗布することで、ムダ毛のタンパク質を溶かすという方法です。
皮膚より外側にある毛にだけ作用し、毛穴の中にある毛はそのままなので、短い間隔で処理し続けなければなりません。
薬剤によって、肌に負担がかかるところもデメリットでしょう。

さまざまな方法がありますが、いずれの方法を選んだとしても、処理後に保湿などのケアを十分に行うようにしてください。

お鼻の黒ずみを取る方法
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。